fc2ブログ

キッズデー

自転車でシャカシャカ移動、対岸のバルーン会場までやって来ました。
特設駐輪場に自転車を停めて施錠、嘉瀬川の堤防上に登ります。

バルーン会場 
ローンチサイトでは、展示用バルーンの立ち上げが始まっていました。

展示気球 
一斉離陸したバルーン達が遠く(そんなに遠くでもないけど)に見えます。

キャセイとNTT 
送風機である程度空気を入れたら、バーナーを点火、バルーンが立ち上がります。
NTTがブロワー中の状態、キャセイ・パシフィックがバーナー点火中ですね。

人が多くなってきた 
そうしている間にも、どんどんお客さんが増えてきました。

特設フードコート 
バルーン佐賀駅(臨時駅)付近では、特設フードコートが開設されています。
朝メシ食ってない人は、ここで食うと良いでしょう。 ちょっとお値段高いですけど!

トムキャットとタコ 
シェイプド・バルーン(変形気球)の立ち上げが始まりました。
トムキャットとタコ、毎年お馴染みのバルーンです。

バルーンと長崎線 
なんかスゴイ人出になってきました。

開放中 
ローンチサイトが開放され、バルーンのすぐ近くで見学できるようになりました。
今日は「キッズデー」、近隣の幼稚園・保育園の子供達が招待されているようです。

子供達がみんなニコニコで、こっちまで嬉しくなっちゃいますわ。
関係各位、素敵なイベントありがとうございます。

盛況 
子供達たくさん!ジェリービーンズみたいなヤツは、今回初登場だそうです。

はんしゃろん 
何だか変てこなヤツがノソノソ歩いて来ました・・・はんしゃろん?
あまり知られてませんが、韮山より佐賀の方が先だそうです。

バルーンファンタジア 
ズラーっと並んだシェイブド・バルーン達、なかなか壮観です。

午後も競技がありますが、午後は風が強まってキャンセルの可能性が高い。
おにぎり1個で腹も減ったし、次の予定もあるので、そろそろ会場を後にしましょう。

バイバイ 
バイバーイ、また来年!・・・シャカシャカ自転車を漕いで、駐車場へ戻りました。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム