fc2ブログ

佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ2018

佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ行ってきました!

佐賀神社 
真夜中に家を出て、AM6時、佐賀神社駐車場に到着、まだ真っ暗です。

朝メシ 
車の中で朝メシ、なかなかジャンキー、朝メシとしては重かった。

メシを食ったら、車のトランクから自転車を降ろして、現場へ急行。
今年一番の冷え込みだったそうだけど、そんなに寒さは感じなかったです。

嘉瀬川 
AM6時45分、現場に到着、雲が多い、日差しがない。

バルーンフェスタ、昨年は行けなかったので、2年振りの参加です。
前回は会場から見学しましたが、今回は嘉瀬川の対岸から朝の一斉離陸を見学。

オフィシャル気球 
既に立ち上がっているのは、たぶんオフィシャルの気球、競技には参加しません。
右上に写ってる黒い点、オフィシャルが上げた風船、上空の風を確認してる。

競技開始 
AM7時、競技開始、今日のタスクはパイロット・デクレアド・ゴール。
パイロットが自ら宣言したゴール地点を目指して、飛んで行きます。

今日は皆さん、佐賀県白石町をゴール地点と宣言しているようです。

立ち上がる 
スピード競争ではないので、早く離陸すれば良いというものではない。
各チーム、色々と戦略、駆け引きがあるんだと思います。

離陸開始 
離陸開始、ライバルチームを先に飛ばせて、上空の風を見るとか。

飛び立つ 
しかし、この場所が正解だったのか?何か微妙・・・天気のせいにしときます。

フワフワ 
ぶつかりそうだけど、風船なんで多少ぶつかっても(たぶん)大丈夫です。

どんどん 
どんどん飛んで行きます。

頭上を 
競技開始から15分ほどで、みんな飛んで行っちゃいました。

遅い! 
バルーンが飛んで行っちゃった後に日が差す・・・遅いわ!
この後、自転車でチャチャっと移動、対岸のバルーン会場へ行きました。

橋まで迂回しなきゃならんので、歩くと30分くらいかかります。
渋滞知らず、駐車場の心配も要らない、自転車の機動力が良いのです。(つづく)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

悪魔のおにぎり、オトーサンさん流行のツボを押さえて
いますね!
佐賀バルーンフェスタ、はしっこも一度見たいと思って
いるのですが、いかんせん遠い、いつも時刻表の臨時列車
のページを眺めて思っています。
臨時列車が出る位ですので、かなり人出があるんでしょうね!
気球に乗せてあげるよ、と言えば女性の口説き文句にもなり
ますかね?(笑)

Re: タイトルなし

はしっこさま

悪魔のおにぎり、あるブロガーさんに教えて頂いたもので(^_^;)
あまりコンビニ行かないので、みな様の情報に色々助けられおります。

バルーン良いですよ!何度も行ってますけど、毎年この時期はソワソワします。
今日は天気も良かったし、夜のイベントもあって大変な混雑だったでしょうね。
JRもありったけの車両を投入して、観客輸送をしてるみたいです。

気球に乗せてあげる!って言えば、きっと若い女子にモテモテでしょうね!
はしっこさま、高い所が苦手でなければ、バルーン1機いかがでしょう。
そんなに高くないみたいですよ・・2リッタークラスの普通車くらい?
これでモテモテなら安いものです(^.^)

毎度~コメントありがとうございます(^^)v

たくさんのバルーン!
迫力満点ですね(^_^)
そして悪魔のおにぎり、
これ私も食べてみたいんですよねえ♪

Re: タイトルなし

ジャムさま

写真はアレですが、なかなか幻想的でしたよ。
ジャムさまも機会があれば是非(^.^)
悪魔のおにぎり、朝イチには向きませんでしたわ。

毎度~コメントありがとうございま~す(^^)/
プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム