fc2ブログ

トンボの練習

近所(・・でもないけど)の蓮池で連日トンボの練習。

蓮池  
蓮の花が咲いています。

ピンボケ 
アオビタイトンボ?

AFではピントが来ないけど、コンデジのオマケMFモードは非常に使い辛いし、
本当にピント合ってるのか、家に帰るまで分からない。

ピンボケ 
いきなり現れてバシャバシャ・・・なんちゃってMFじゃ間に合いません。

まあまあ 
頑張ったけど、まだ甘いですよね。

遠い 
チョウトンボは近くに来てくれないので、ハナから話になりませんわ。

これくらいなら 
せめてこれくらい、コンスタントに撮れたら良いのだけれど・・・

拡大 
こんなのは1日1枚くらいしか当りません。

眼デジを買え!という事でしょうかねえ。
自分のウデは置いといて、カメラのせいにしてます。

気持ち悪い 
蓮の実は段々と気持ち悪い状態に近づいています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トンボの練習

こんにちは。
いいですね~ギンヤンマの産卵風景、きれいに撮れてます。
似たような写真を今日記事にしていますが、眼デジで撮ったボクの写真と遜色ないように見えますよ。

ちなにみ、画像データはRAWで保存してあとで補正をかけています。

Re: トンボの練習

M字おやじさま

ギンヤンマ、良いシーンだったのですが、これ1枚しか撮れませんでした。
咄嗟の判断ができず・・・なかなか上手いこといきませんね。

M字おやじさまの作品のように、バシッとピントの決まった写真は撮れませんわ。
アップした写真は、何百枚も取った中の、まぐれの1枚でございます(^-^;

RAW現像は私にはちょっと難しくて・・・
マシンもしょぼいので、当面Jpegで頑張ります(^-^;

コメントありがとうございます(^^)/

プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム