fc2ブログ

関空で見かけた怪しい船が門司港に来てるらしいので、見学に行ってきました。

門司港 
梅雨だけど、とても良い天気、真夏のような日差しです。

いた! 
いたいた!門司港レトロ地区の外れ、倉庫街の岸壁に着岸していました。

フィリップ・スタルクというデザイナーが設計したモーターヨット。
全長119メートル、1,126トン、オーナーはロシアの大富豪なんだそう。

白い! 
船名は「A」でえーんでしょうか?

ズーム 
真っ白でツルツル、黄ばみなし・・・衛生陶器に見えて来た。
たぶん「A」より「TOTO」の方が似合う。 ・・スミマセン

A 
Aの下に小さく「BIKINI」と描いてある・・・Aカップのビキニ・・・ペチャパイやん。

三角 
着岸している岸壁に近づいて観察、人の気配が全くありません・・・不気味です。

ロシアの大富豪のヨットって、本当は諜報機関のスパイ船なんじゃなかろうか。
きっと船底にハッチが備えてあって、小型潜水艇なんかが出てくるはずです。

折しもその日、同じ門司港に、ヘリコプター護衛艦「ひゅうが」が入港している。
後で「ひゅうが」の見学に行くので、気を付けるよう艦長に助言しておきましょう。

BIKINI 
ペンキじゃなくて金属の切り出し文字、いちいち金掛かってますね。

金網越し 
実はAが泊っている岸壁は、こんな金網に囲まれています。

新幹線みたい 
刃物のような先頭部分、なんか新幹線に似てる。

白いわ 
大きなガラスはマジックミラー、カメラも付いてますね。

ひゅうがの上から 
ひゅうがの艦上から・・・この距離ならスキューバでも近づけるはずだ。

Aだわ 
前から見ても、横から見ても、後ろから見てもA型です。

下関から 
対岸の山口県から見てもA型。

遠くから 
ノーフォーク広場から見てもA型。

あちこち写真を撮りまくって、おまけに「便器」だの「ペチャパイ」だの・・・
きっとオトーサンはロシアの諜報機関に、要注意人物としてマークされたことでしょう。

このブログがある日突然消滅したら、ああ、そういうことなんだなと思って下さい。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

これは富豪が旅行に来ているのですか?こんな白い船だと
落書きしたくなりますね、公衆便所にあるような(笑)

確かに、怪しすぎる・・・
KGBのブロンド工作員が、闇夜に紛れて上陸しているのかも???

「A]って、ロシア語で「TOTO]のことじゃないんでしょうかね(笑)

Re: タイトルなし

はしっこさま

富豪が物見遊山を装ってスパイ活動をやってるのです(笑)
落書きなんかするとプーチンの手下に毒針で抹殺されますよ!

毎度毎度コメントありがとうございます(^^♪

Re: タイトルなし

還暦おやじさま

写真を加工して「TOTO」にしてやろうかと思いましたが、
まだ死にたくないので止めておきました(*^^)

美しいいブロンド美女のハニートラップなら引っ掛かってみたいなぁ~
いや~、一度でいいから・・・(自粛)

いつもコメントありがとうございます(^^)/

おはようございます

ロシアの富豪の船が関空から門司港に・・・どこが目的地なのでしょうね

それと普段の基地港がどこなのかも気になります
近場ならウラジオストックでしょうが、富豪に似合わない気もします^^;
富豪なら黒海に面して別荘を持っていそうですが、まさかそこから
わざわざ???

やはり諜報活動でしょうか^^;

Re: おはようございます

くろすけさま

どうもあちこちに出現してるみたいですけど、
富豪がどこか観光したとか、表敬訪問したなんて記事は見つからない。
いよいよ怪しいですね~GWには熱海にいたらしいですよ。

母港は案外ロシア以外のところかも、
船だけ先に行かせて、富豪は飛行機で現地の港へ・・・大富豪ですからね。
もちろんLCCじゃなくて、プライベートジェットなんでしょうね。

いつもコメントありがとうございます(^^)/


プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム