fc2ブログ

ピーチで行く秋の札幌~その29 スーパードライで遊覧フライト

搭乗開始、オトーサンはVIPなので優先搭乗です。 窓側座席の客から先に乗せてるだけです。

JA801P 
シップはJA801P、ピーチ初号機、5年前に1度乗っている機体です。

ロイズ橋 
ロイズ橋を渡って・・・

搭乗 
お久しぶり~っと搭乗。

最後尾 
シートは30A、最後尾の右窓側席です。

出発 
定刻にプッシュバック開始、先ほどいた送迎デッキが見えます。

離陸上昇中 
RW01Lを離陸、右に180度ターン、眼下には北海道の原生林。 

新千歳空港 
手前が新千歳空港の滑走路、奥が千歳飛行場(航空自衛隊千歳基地)です。
千歳飛行場の滑走路上に、F15がゴミのように写ってます。

支笏湖 
高度を上げて苫小牧の上空辺り、樽前山と支笏湖、遠くに羊蹄山も見えてます。
右側座席で正解、楽しい遊覧飛行です。

倶多楽湖と洞爺湖 
手前が倶多楽湖(くったらこ)、奥は洞爺湖、火山だらけですね。

室蘭・地球岬 
室蘭の地球岬、白鳥大橋も良く見えてます。

駒ケ岳と大沼 
噴火湾を横断、駒ケ岳と大沼が見えて来ました。

昔々、大沼のキャンプ場に泊ったことあります。
風呂がなかったので、仕方なく大沼で泳ぎました。(石鹸は使ってませんよ)

函館 
函館空港上空を通過、函館山に五稜郭、北海道新幹線の基地も見えます。

函館を過ぎると、ほぼ日本海上空を飛行、右側座席からは何も見えなくなります。
最後尾列の座席で隣の2つは空席、気兼ねなくトイレに行けます。

ビール 
さあビールタイム、CAさんをコールして、スーパードライを発注!
本当はサッポロが良かったけど、アサヒしかなかった。

おつまみ 
けっこう食べ応えのある、ピーチオリジナルおつまみが付いて500円也。
LCCばかり乗っているので、空の上でアルコールは久しぶりです。

出雲大社 
ビールを飲んでまったりしていると、もう出雲縁結び空港の上空です。
出雲大社と、稲佐の浜の弁天島も見えてます。

吸ったらあかん 
ビールの後はトイレタイム・・・ピーチでトイレ行くの初めてでした。
トイレ内の注意書きも大阪弁なんですね。

相島 
山口県、萩市沖の相島(あいしま)、行ってみたいと思っている島です。

長門市 
長門市上空、砂嘴(さし)の先端が金子みすゞの故郷、仙崎です。

美祢市上空 
美祢市上空から角島大橋、土井ヶ浜、長門二見の海岸線。

海ノ中道 
新千歳から2時間30分、ほぼ定刻に福岡空港RW16に着陸。
さっきまで北海道にいたのに、もう九州、不思議な感覚。

牧のうどん展望台 
タクシー中に牧のうどん展望台が見えました。

JA801P 

楽しかったけど、さすがに2泊3日では忙し過ぎました。
もう1泊あったら郊外へも行けた、今後の課題は休日の確保です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。(おしまい)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!
飛行機からの眺めも素敵だし、
ビールもそそられますね(^_^)

Re: タイトルなし

ジャムさま

風景を眺めながらのスーパードライ、最高でしたよ!
オーライ!(福山風に)

いつもコメントありがとうございます(^^)v
プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム