fc2ブログ

ピーチで行く秋の札幌~その27 新千歳でイクラ丼を食う

新千歳空港行き快速エアポートの車窓。

札幌駅から10分地点 
札幌駅を出て10分でこんな風景、もうクマさん出そうです。

田園 
恵庭市近郊の田園地帯、北海道らしい広大な風景が広がります。

南千歳駅で千歳線から分かれて1駅、新千歳空港駅に到着しました。
札幌駅から40分、まあまあなアクセスです。

大谷選手 
大谷選手の顔ハメ、抜いてあるのは車掌さん?
そうか、大谷選手の顔を抜いたら、意味ないですもんね。

市電通り食堂街 
昼時を避けて早目に昼メシ、市電通り食堂街という所へやって来ました。

フードコート 
お手軽そうな(お財布に優しそうな)フードコートです。

イクラ丼 
イクラだけではアレなんで、イクラ、ウニ、ホタテの三色丼を発注。

なんかイメージと違う、見事に1層にちりばめられたイクラ、元気のないウニ・・・
丼からイクラがこぼれ落ちるようなヤツを想像していたのに・・・

今年は鮭が獲れず、イクラが高騰しているそうです。
空港のフードコートなんで、こんなものだろうと諦めましょう。

ハリボテ電車 
札幌市電のハリボテが置かれてあります。

運転席のガキお子様(外国人)が、延々とチンチンガチャガチャやってました。
イクラ丼の評価を下げた原因の1つだと思われます。

なぜかドラえもん 
展望デッキへ上がる前に、空港内をブラブラ、なぜかドラえもん。

初音ミクの親戚? 
初音ミクさんの親戚でしょうか?

ロイズ・チョコレートファクトリー 
ロイズ・チョコレート・ワールド

チョコレートができるまで 
ミニミュージアムとチョコレート売り場、女子が集ってました。
オジサンは浮きます。

作製中 
女子の好きそうなチョコレートが、どんどん出来上がってますね。

ロイズ板チョコの挟まったロールパンが売ってました。
絵的には面白そうでしたが、味は想像つく、買いませんでした。(つづく)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

世の中、萌えキャラがなんか多くなりましたね!
はしっこ的にはなにが萌えだと思ってしまいますが
北海道の旅、いいですね、雄大になった気分に
なります。

Re: タイトルなし

はしっこさま

至る所に萌えて(笑)ますね。
それで集客になるのなら良いのでしょうが・・・。
キャラクターがでっかくプリントされた電車など
乗ったり、撮ったりするのが、少し恥ずかしいです。

北海道、良い天気に恵まれました。
ダラダラと足掛け4月もやってます。
スミマセン、もう少しお付き合い下さい(^-^;

コメントありがとうございます。



プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム