fc2ブログ

高原へ避暑に行った~その12 ななつ星in九州

機関庫ミュージアムで、なにげなく時刻表を眺めていたら、
今日は、「ななつ星in九州」が豊後森駅を通過する日、という事が判明。

あと30分くらいでやって来るみたい・・・待ってみよう。

遠い 
機関庫公園内から豊後森駅を狙ってみる・・・遠いなあ。

来た 
やがて、久留米方面から、ななつ星in九州がゆっくり進入して来ました。
鹿児島線の深夜回送は何度か見たことがあるけど、日中に見るのは初めて!

豊後森駅には停車せず、ゆっくりとホームを通過。

ああっ 
ライトが5つも点いているせいか、カメラのAFが定まらない。
ピントが来た時には、もう目の前だった。
 
焦る
ウワサには聞いていたけど、ホントにピカピカですねえ。

酷い 
茶色の車体にゴールドの装飾が、ゴテゴテ散りばめられています。
正面のラジエターグリル?は、ない方がすっきりしないかなあ。

行っちゃった 
最後尾のDXスィート、でっかい1枚ガラス、覗かれ放題で落ち着かないような・・・
まあ、オトーサンは乗ることはないので、心配する必要はないな。

豊後森駅 
豊後森駅も、ななつ星in九州の運行に合わせて、きれいに改装されてました。

慈恩の滝 
慈恩の滝を見て、日田を経由して帰宅しました。

? 
慈恩の滝の上の方をズームで覗いたら、石橋みたいなのが見えました。
水路橋のようにも見えるけど・・・ここ行けるのかなあ?(おしまい)
※本編はH28年8月の記録です

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お早うございます。

慈恩の滝、懐かしいです・・・
石橋らしきものも見えたようですが、おやじは見落としました(>_<)
阿蘇・山都方面には見応えのある石橋がいっぱいありそう・・・
次回の楽しみになってます(^_^.)

Re: タイトルなし

還暦おやじさま

慈恩の滝の石橋らしき物、ググってみても引っかからない・・
幻を見たのでしょうか・・・でも写ってるしなあ~
そうでしたね、肥後、豊後は石橋の多いところですね
私も石積のアーチ橋は大好きです(^^)v

コメントありがとうございます

今晩は
お~~ななつ星の雄姿!
カッコいいですね^^

ピカピカーゴージャス感たっぷり~
乗って見たいが、、無理(笑))

Re: タイトルなし

x都人xさま

ほんとにピカピカで、正対して写したら、自分のマヌケ顔が写っちゃいますよ

ななつ星、乗ってみたいけど、お値段が・・・ケタが2つほど違いますわ~
万が一、間違って乗っちゃったら、もったいなくって一睡もできんでしょう(*_*)

コメントありがとうございます
プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム