fc2ブログ

福岡市美術館に「モネ展」を見に行く(前編)

福岡市美術館でやっている「モネ展」に行ってきました。
本当は山登りに行きたかったけど、あまり良い天気予報ではなかった・・・。

家を出る時は、みぞれ混じりの土砂降りでしたが、
福岡市内に入る頃には、所々青空も見えてきました。よしよし。

西公園からスタート

西公園の駐車場に車を置いて、美術館まで歩いて行きます。傘は置いて行きましょう。
坂道を下ると、かもめ広場に出ました。

かもめ広場通りに当たる 

小船がいっぱい泊まってます。
高級そうなプレジャーボートが多い。あるところには、あるんですなあ。

かもめ広場   

雨上がりの日差しが眩しい。久しぶりにお日様に当たりました。気持ちいい。

高級そうなマンション群 

福岡造船(株)の岸壁に、大きなオレンジ色の貨物船が繋がれています。
STAR PLOEGと描かれてますね。昨年末に進水した船みたいです。

艤装中? 

なんとなく歩いていたら、偶然ラーメン屋の前に出ました。
ここは確かこの前にも行ったラーメン屋ですな。

ラーメン屋 

仕方がないので、朝からラーメンです。
本来は、長浜の魚市場で働く人が、ササッと腹を満たすための食べ物。
朝から食ってもいいラーメンです。そんなに重くないスープです。

ラーメン 

お腹も満たされたので、そろそろ美術館方面へ軌道修正しましょう。

福岡城跡

福岡城の前を通って大濠公園へ突入します。

大濠公園 

散歩している人、走っている人、スケボーしてる人、ベンチに座って瞑想している人・・・
いろんな人がいます。人間ウォッチも楽しい。

きつね 

キツネもいます。

ウミウ 

ウミウもいます。

福岡市美術館(裏口) 

朝ラーメン時間を控除して、西公園からゆっくり歩いて1時間くらい。
福岡市美術館に到着しました。(後編へつづく)
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム