fc2ブログ

貫山~かかしうどん編

平尾台からワインディングロードを下って、地上に降りて来ました。
九州道小倉南IC近くにある、うどん屋へ入店。朝メシにしましょう。

かかしうどん 

オープンキッチンを取り囲むようにカウンター席が並んでいます。
ソロですが、空いていたのでテーブル席に着きました。

昭和っぽい店内 

朝10時までの限定メニュー、朝食セットを発注。

ベースはかけうどんと白ごはん。
プラス、作り置きのおかずの中から、好きな3品を選べます。
オトーサンは、ごぼう天、鯖塩焼き、茶碗蒸しをチョイス。

漬け物は取り放題です。この日は6種類くらいありました。
食後にはコーヒー、紅茶のセルフサービスもあります。

これで、なんと450円ですよ、奥さん!

朝食セット 

やわ~いうどんは、昆布だしが良く効いています。オトーサンの好みの味です。
ごぼう天はうどんの中に入れ、ひたひたしてから食いましょう。

茶碗蒸しは、生麩の下に大きな海老が隠れていました。
鯖の塩焼きも脂が乗って旨い。

朝食にしては量が多いですが、食べ残すのはお店(の心意気)に失礼です。
きれいに全部平らげました。うっぷ。

先日食った天丼 

この店、平尾台の帰りによく立ち寄ります。どうも絶妙な位置にある。
せっかく脂肪を燃焼したのに、これでは帳消しどころか、蓄積しちゃいますな。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム