fc2ブログ

18きっぷでうどんを食いに行く~その7 朝うどん

高松駅の改札口で18きっぷに入鋏してもらった。

四国カラー

まだ7時前。高松駅の大きなガラス窓から朝日が差し込んで来る。

高松駅

高松駅を出て朝メシを食いに行く。
朝メシも無論うどんだ。駅近くのうどん屋へ行く。

うどん屋

入店。早朝から繁盛している。地元民と旅行者が半々くらいか。
厨房とカウンターとテーブル席。店内に余計な装飾は一切ない。

かけうどん

かけうどんと天ぷらを2品。麺は太めの手打ち。小麦感がいい。
天ぷらは揚げ置きだけど素朴でいい。旨い。変なウンチクは不要。うどんだ。

高松駅周辺を少し歩いてみる。ことでん高松築港駅の前を通って高松城へ。

玉藻公園

高松城跡玉藻公園に入ってみようと思ったが、どうも料金所がある。
こんな早朝から稼動しているようだ。

高松城には前にも来たことがあるし、今回は止めておく。
その時は確か、無料だったような気がする。

国道を渡って高松港へ。

高松港

高松港周辺には、アートっぽい物体が、ポコポコ置いてある。
オトーサンには良く分からんが、お金掛かってるんだろうな。

良く分からんけどたぶんアート作品

朝の気持ちいい時間帯なので気持ちいい。

四国フェリー

フェリー乗り場にはジェットエンジンで走るフェリーがいた。

100円

高松シンボルタワーの下を通って高松駅に戻って来た。
コンビニがあったので、いつものモーニングコーヒーを飲んだ。(つづく)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム