fc2ブログ

冬の18きっぷ吞み鉄旅~その15 ラーメン食って飯盛山へ

鶴ヶ城の天守から地上に降りて来ました。
も少しゆっくり見たかったけど、時間がありません。
バス減便の影響です・・富山~金沢の高速バスも3月15日で廃止とか (+_+)

V字

天守から見下ろした武者走りを、今度は地上から見上げます。
V字型の石段配置が、鶴ヶ城武者走りの特徴なんだそう。


桝形

バスの時間まで20分、出来れば何か食っときたいし・・急ぐ。


お堀

お堀を土橋で渡り中、お堀の水がきれいだったなあ。


出丸

北出丸、別名「皆殺し丸」だって、恐ろしいね。


また桝形

北出丸を出るところ、また桝形、ってか、この城、桝形だらけです。


ラーメン

大手門を出た所に茶屋?があって、軽い食事も出来そうでした。
昼時なのに空いてる、一瞬迷ったけど入店、会津ラーメンを発注。
これからバスに乗るのでビールはガマン、店員さんが外国人の兄ちゃんだった (^^;)

やや観光地価格だったけど、まあ、普通に美味しいラーメンでした。


綾瀬はるか

八重さんがいた!


場所柄

ラーメン食って店を出たら、バスの時間まで、あと1分・・走ったよ。
定時で来るとは思ってなかったけど、まさか!って事もあるしね。


注連縄

バス停の前の土建屋?さんかな、注連縄が飾られていました。
結局、バスが来るまで10分近く待ちました。 (^^;)


東山温泉

ハイカラさん号は、東山温泉って山のなかの温泉街に入って行って・・
東山温泉駅というバスセンターで方向転換、また町に戻って来ました。
線路があったのか?と調べたけど、どうも無さそう、なんでバス停が「駅」なんやろ?


飯盛山下

飯盛山下のバス停着、鶴ヶ城から30分以上かかってます。
直線距離は2.5キロくらい、待ち時間を含めたら歩きと変わらんね


カラード

磐梯山と猪苗代湖と赤松、観光地なのでカラードです。(つづく)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム