fc2ブログ

飛騨高山でモン活とか

高山で半日ほと時間があったので、前回失敗したモン活のリベンジへ。
記事のストックが無くなったので、ボツネタをサルベージです・・・季節感なくてスミマセン

アルプス展望公園

その前に、お天気が良いので、アルプス展望公園に行ってみました。


乗鞍岳

今日は乗鞍が良く見えてる、尖がった屋根の建物は高山市役所です。


笠ヶ岳~穂高

少し左に振ると、穂高~笠ヶ岳の展望、槍ヶ岳も見えてますよ。 クリック


黒部五郎

きれいな三角は黒部五郎で、中央の白が双六岳~西鎌尾根の稜線かな。


宮川

町に降りて・・相変わらず観光客多いね、竹下通りかとオモタわ。


高山モンブラン

一頃のブームは落ち着いたようで、すんなりと着座出来ました。
小皿は雪塩だそうで、味変用、オトーサン的には不要でした。


アップ

左から、ヘーゼルナッツ、カシス、生クリームの3連モンブランです。
土台はメレンゲで苦手なヤツでした、アレ、食いにくいでしょ、スポンジが好きだわ・・
前回の、手抜きバージョンの方が美味しかったような、まあ、食えて良かったよ


人多い

外国人観光客も復活して、修学旅行生もいっぱい、楽しそうでした。
でもね、オーバーユースだわ、小京都なんて風情じゃないね。


坂道

混雑エリアを通り抜けて、坂道をえっちら登って行きました。


城山公園

城山公園に到着、急坂で草臥れたわ、騎馬像は金森長近さん。


テラス席

公園の片隅にある茶屋?の、オープンテラス席?で昼メシ。


おでん

名物の味噌おでん、車なのでビール飲めず、絶対ビールに合うヤツだわ。
ここ、焼き鳥も旨いらしくって、次は徒歩か泊まりで行こうと思った。


ざるそば

坂道で火照ったので、ざるそば、キュッと冷えてて美味しかったよ。
この店、井之頭五郎さんに教えてあげたいなあ~って、思った。
(令和5年10月記)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム