fc2ブログ

Kちゃんと藍島へ

お盆の帰省中、友人のKちゃんと藍島(あいのしま)へ行きました。
何故、今頃?って思うでしょ・・特にコレといった理由はありません。 (^^)ヘヘ

こくら丸

藍島へ行くのは6年ぶりくらい、新しいこくら丸に乗るの初めてです。


関門海峡

天気予報は雨、こりゃ中止かなぁ~、って思いながら小倉駅に出たけど、
上手くハズレてくれて曇り、薄っすら陽が差したりで、ラッキーです。


藍島

関門海峡を40分間クルーズして、無事に、藍島に到着しました。
こくら丸に乗ってる間は良かったけど、上陸すると無風、暑い。


道交法未施行

相変わらず藍島では、道路交通法は未施行みたい、ナンバー付いてない。
唯一ナンバーが付いてた軽トラも、何故か久留米ナンバーでした。


サンバートラック

農道のポルシェ、リアエンジンのスバル・サンバートラックを発見!
錆出てるけど、これ、本土に持って帰ったら、値段付きますよ。


ネコ1

希少車探しに来た訳じゃない、藍島はネコの島です。
Kちゃんにはすぐ寄って来るのに、オトーサンには来ない (T_T)


ネコ2

7年前に比べ、耳カットネコの割合が増えて、全体数は減ってる感じ。
このまま行くと、ネコの島じゃなくなりますねぇ・・複雑だわ。


ネコ3

クソ暑い中、律儀に寄って来て・・カワイイ!


製鉄所

帰りの船が来るまで、港でボーっと、風が通る所に居ると涼しかったわ。


GUAM

帰りに見かけた、アメリカ海軍のアラカイ級高速輸送艦GUAMという船。
岩国と那覇を行き来してるみたいで、時々、関門海峡で見掛けます。


白頭山

まだ明るいですが、打ち上げです。


100円ビール

100円ビールサーバーで有名な店、汗いっぱいかいてるから、旨いわ。


チジミ

キムチとチジミ、美味しかったなあ。


フルーツあんみつ

湖月堂の喫茶でアフターの甘味、ジジイ2人であんみつ食いました。(完)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

島には独特な雰囲気がありますね、オトーサン様の事
ですからこれから潮騒の神島のように素敵な女性との
出会いがあったと思いますが、実際には島に見目麗し
い女性はなかなかいませんよね!

Re: No title

はしっこさま

見目麗しい女性・・百恵ちゃんのような女子はいませんでしたわ。
島唯一の店で、お喋り好きなおばちゃんには捕まりましたが、
残念ながら当方の守備範囲外でございました(^^;)

毎度~コメントありがとうございま~~~す(^^)/
プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム