fc2ブログ

3泊4日GW車旅~その24 古川の夜

飛騨高山を大胆に迂回して、飛騨古川へやって来ました。

飛騨古川

さすが飛騨古川、GW中ですが、とても落ち着いていました。 スミマセン


富山やん

老舗の宿で旅装を解き、しばし休憩・・良い宿でしたわ、また泊まりたい。
しかし、しろえび紀行って、思いっきり富山のおもたせやん、ワロタ。


まつり会館

渡辺酒造でお酒を買ったり、古川まつり会館を見学したりして、時間を潰し
夜はチビmomoさんとお会いして、お酒を飲みましたよ、楽しかったぁ~
ご馳走して頂いた上に、おみやげまで・・ありがとうございました。


瀬戸川

3泊4日、最終日の朝、こそ~っと宿を抜け出し、古川の町をさんぽ。
何度も来てる古川の町だけど、こんな時間に歩くのは初めて、新鮮だわ。


今宮橋

朝コーヒーを飲みたいんだけど、缶コーヒーじゃなぁ~


おっちゃんが

こっち方面にファミマがあったハズ・・おっちゃん、タイミング悪いわ。
それにしても、どっちを向いても山ですねぇ、古川って。


ファミマコーヒー

まあまあ歩いて朝コーヒーをゲット、やっと落ち着きました。


闘鶏楽?

闘鶏楽って、確か昨日まつり会館で勉強したハズだけど、何だったかしら。
何もアタマに入ってないね、やっぱりダメダメやぁ~ (^^;)


何星人だっけ

古い町並みで売り出してるのに、たまにこんなのを見つける不思議な町。
ウルトラマンに出て来る怪獣だと思うけど、名前が思い出せません。


宮川

宮川(富山県に入ると神通川ね)の畔に出ました。


鮎釣り

鮎釣りかしら、宮川の鮎って美味らしいです・・食ったことないけど。


祝日

1時間くらい歩き回って宿へ帰ると、サービスの朝食が用意されてて、
素泊まりで予約してたんだけどね、嬉しい、ありがたかったわ。
古川って、朝メシ食う所がないんです、すき家もないしね


神岡城

その後、宇津江四十八滝へ行き、午後は神岡の町を歩いて、富山へ帰りました。
とても充実した3泊4日、何よりチビmomoさんに会えたこと、良かったわ。
延々ダラダラと、最後は尻切れトンボでスミマセン。(おわり)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム