fc2ブログ

洗 歯 美 散 買

オフの日、やるべき事を前日にメモ、壁に貼っておきました。
朝イチで洗濯機を回し、午前中は予約していた歯科で奥歯の修理。

氷見市芸術文化館 
午後から美術館、氷見市芸術文化館まで、ひとっ走り。

MINIATURE LIFE展 
MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~を見学しました。
朝ドラ「ひよっこ」のタイトルバックで流れていた、ミニチュアの世界。
全国を巡っている展覧会、ずっと行ってみたいと思ってました。

田舎ブラシ 
ブラシの刈り取りシーンは「ひよっこ」でも登場しましたね。
この作品のタイトルは「田舎ブラシ」です。 プッ

明日への充電のため家路につきます 
大型の作品「明日への充電のため家路につきます」ってタイトルでした。
ポートピアアイランドが浮かんだ、サンタとトナカイは何故?

チャーフィン 
チャーハンのパイプラインを果敢に攻める「チャーフィン」

問題の解き方は人それぞれ 
「問題の解き方は人それぞれ」だったか、タイトルが面白いけど憶えきれず。
作品名の図録、配って欲しかったなあ~ 買えよ!ってコトね・・千円でした

? 
えーっと、「取れた場所に付箋貼っときます」だったと思う。

園芸がしゅげい 
グラバー園を思い浮かべた「園芸がしゅげい」って。

新パン線 
これも有名「新パン線」、時々、新パン線がレールの上を走りますよ。
作品に登場する食品は、全て食品サンプルを使っているそうです。
SDGs的にも、クレイマー対策にも良いですね。

100人乗ってもだいじょうぶ 
ノアの方舟かと思ったけど「100人乗っても大丈夫」って、物置かよ~
英語のタイトルはちゃんと、Noah’s Arkでした。

やや物足りない 
大型のジオラマみたいな作品が現れるのか?って期待したけど・・無し。
面白い展示だったけど、ちょっと物足りなかったような。

プライザー人形 
ミュージアムショップにて、プライザーの1/87スケール・ミニチュア人形。
鉄道模型をやる人にはお馴染み、1体700円~多数使うとお値段張ります。
基本的には1/87を使用、作品によっては、それ以外のスケールも使用するそうです。

堤桜 
堤桜がきれいだったので寄り道、この後、散髪と買い物を済ませコンプリート。

ご褒美 
全てやり遂げたご褒美ケーキ、ミニチュア人形を乗せたくなりました。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム