fc2ブログ

Kちゃんのバンコク便り

先月、タイに遊びに行ったKちゃん、滞在中に毎日多量の画像が・・
こっちはアクセク働いてるのにね、いい気なものですわ。
悔しいので無断転載してやりましょう。

お寺 
定番スポットですね、ワットなんとかって、お寺ですよね。

香港面 
中華のお店でしょうか、ぶら下がってるのはダックのような。

食べ歩き 
赤カブ、人参、里芋、たくあん・・なんかスカスカ、映えないね。

焼き飯? 
タイ米を使ったパラパラ炒飯、これは食べてみたいかも。

? 
この栗みたいなヤツ、日本でもたまに売ってるね、何だったっけ。

ドリアン 
ドリアンは皮を剥いて売ってるらしい、Kちゃん曰く、上品な味なんだって。

乗り合いトラック 
タクシーは、日本人はボッタクられるので、専らコレに乗ってたって。
道路交通法的に、日本ではコレはダメだけど、あったら楽しそう。

BTS 
バンコクの高架鉄道、BTSって言うんだって・・韓国のアイドルじゃないよ。
ホームドアまで設置されていて、日本と変わらん、大阪環状線みたい。

日本が30年間足踏みしてる間に、アジアの国々は追いついて、
と言うか、もう追い越しちゃってるって、つくづく実感したそうです。 (--)

ホテル 
ホテルの部屋、見た感じで分かるけど、やっぱり夜は煩かったそうです。

プール 
ビキニギャルの写真を送れ!と言ったのに、こんなの送ってきやがった!
なんでお前の汚ない足を見らんといかんとかぁ~ (--)

フルーツ 
カットフルーツ、だいたい分かるけど、右下の一角が分からんなあ。

マンゴーご飯   
マンゴーと、ふりかけのかかったおじやに見えるけど、これ普通なん?
見るからに不味そうなんだけど・・これは食いたくないかも。

ゾウ 
ホテルのロビーかしら、ガラスじゃないよね、ガラスだったらスゴいけど。
お正月には、博多でまた会うので、マンゴー飯の味を聞いてみよっと。
(おしまい)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

タイ飯に思いをはせて

どの画像も僕には魅力的に映ります。
タイは料理も果物も絶品だらけですよ!

フルーツ盛り合わせのたとえ方に噴き出しました。
赤かぶにたくあんですか...上手すぎる。
何事もユーモア無しじゃダメだなと、つい自分を戒めたくなります。


ちなみに、マンゴー飯(カオニャオマムアン)はメチャウマですよ。
禁断症状が出て自作したぐらいですから...。

もち米にココナッツミルクがかかっていて、ココナッツ好きなら気に入るはず。
ただ、フードコートだと作り置きされるので、どうしても不味そうに見えがちです。

Re: タイ飯に思いをはせて

うらたつきさま

フルーツ盛り合わせ、盛り付けがぞんざいで、つい・・(^^)
日本だと、もっと美味しそうに盛り付けるんだろうな、って思って。

マンゴー飯、美味しいのですね、見た感じでは、ん~って感じですが。
どっちかというとスイーツになるのかしら、味が想像できません。
うらさまのように、何でもチャレンジしてみないとダメですね。

某国とは違ってタイは親日ですから、チャンスがあれば行ってみたいです。
福岡からならお安く行けますね、富山からだと国内移動が大変ですわ。

毎度~コメントありがとうございま~~~す(^^)/

今年一年、ありがとうございました

こんにちは~

なかなかブログへ入る事が出来ず、また
ご訪問も出来ておらずで、申し訳ありませんでした。
私自身、心身共にまいってしまっておりましたです・・・


今年もあと数時間で年越しですね。
今年はブログでもグダグダになってしまいましたが
来年はそうならぬよう、
生活でも色々と気を付けてまいりたいと思っております。
(難しいかも知れませんが・・・)

今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます (*^_^*)

Re: 今年一年、ありがとうございました

tomパパさま

あけましておめでとうございます!

お正月はゆっくりとお過ごしになられたでしょうか?
どのような状況か分かりませんが、今年は良い方向に向いますように。
くれぐれも無理をなさらずに・・・と言っても、やっぱり頑張っちゃいますよね。

今年はウサギ年だそうですからね、上手いことピョンピョン飛び越えて行きましょう!

毎度~コメントありがとうございま~~~す(^^)/

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム