fc2ブログ

飯田線修行の旅~その11 あっけなく豊橋

飯田線修行も残りわずか、もうリエゾン区間的な感じ。
空腹にワンカップが効いて、半分意識モーロー状態でした。

ターンテーブル? 
三河川合駅だったか、ターンテーブルか!と反応したけど、
草むらに放置されたガーター橋、みたいでした。

土塁 
長篠城駅を出て暫く、長篠城の土塁かしら、我ながら良く反応した。

豊川 
峡谷になってる豊川と、右側が長篠城、左側に鳥居強右衛門磔場がある筈。
長篠古戦場は一度訪れてみたいのだれど、今回は通過、いつかきっと。

新城辺りから車内が混雑しだして、座り疲れもあって先頭へ移動。
飯田線完乗を、かぶり付きで見届けることにしました。

合流 
豊川放水路に架かる鉄橋の手前、右から近づいてきた名鉄線と合体。
ここから豊橋駅までは、飯田線と名鉄が同じ線路を走ります。

完乗 
11時16分、豊橋着、案外あっけなく飯田線を完乗しました。
大したことなかったけど、富山に帰り着くまでが修行です。

速攻 
階段を上がって壺屋、ガッツリと、きしめんとミニみそカツ丼セット。
空腹がピークだったのでメチャ旨かった、温かいきしめん最高。

あんまき 
金山駅で売ってたのを一度買って食ったけど、まんま源氏巻だったわ。
源氏巻はずいぶん食ってないので、味の違いとか分からんけど。

アーケード 
駅を出てアーケード街を抜けて、食後のデザートに行きます。

アーケードの出口にパトカー、横断歩道を監視してた。
降りて歩行者の横断を誘導すればいいのにって、いつも思うわ。
歩行者を安全を守るためじゃなくて、点数(罰金)を稼ぐのが目的。

また休み 
2年半ぶり2度目のマッターホーンは、またもやお休みでした。
それも、店休日じゃなくて臨時休業だって、どうして?
悔しい・・・再度の訪問を固く心に誓いました。

ペデストリアンデッキ 
豊橋駅に戻ってくると、なんだか天気が良くなってきました。
でも、ほんの一瞬、一時的な青空でした。

健在 
未だに健在、スペースワールドのヤツは無くなったから、ガンバレ!

路面電車 
マッターホーンでケーキとお茶タイム分の時間が余り、路面電車を眺める。

コンコース 
予定より早い時間の、東海道線新快速に乗りました。

蒲郡 
予定してなかった蒲郡でちょっと途中下車。(つづく)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム