fc2ブログ

安峰山展望台

飛騨古川の展望台、安峰山(あんぼうさん)へ行ってみました。
標高1058メートル、この季節、雲海が見られることで有名みたい。
ここも、チビmomoさんに教えてもらった所、だったりします m(_ _)m アリガトウゴザイマス

クマも出ます 
この日は、雲海が出そうな気象条件ではなかったのですが、まあ下見って事で。
真っ暗な道中、けっこうな雨に降られて、もう引き返そうかと思ったけど。

北展望台 
こんな天気なのに先客が数名いらっしゃる、みなさん物好きですねえ。
あ、歩いて登ったんじゃなくて車で、駐車場はかなり狭いです。

山水画 
先ず北展望台から・・山水画のような風景が見られました。

笠ヶ岳 
南側にあるのに北展望台って?、また方向音痴発作が出たのかと思った。
北アルプスが眺められる展望台だから、北展望台なのかしら。
雲がなければ、薬師岳~御嶽山まで望むことが出来るとか。

展望台 
こちらがメイン展望台、立派なウッドデッキと四阿がありました。

雲海は・・ 
雲海は見えませんが、おかげで古川の町が良く見えました。

雲が流れる 
雲が流れて時々真っ白、パラパラと雨が降ってきたり・・・

白山 
遠くに白山の上の方だけ、あちらは少し明るいのですが・・・

日差しが欲しい 
まあまあ重装備で行ったつもりでしたが、それでも寒かったです。
手がかじかんで、レンズを落としそうになりました。

3つの大屋根 
町の中心部、文化交流センターと、お寺の大屋根が3つ見えました。

放置車両 
安峰山に登る途中、道端にあった謎の放置車両、かなり怪しい空間でした。
神岡鉱山のトロッコみたい、でもココを走っていた訳ではなさそう。
どうしてココに放置されているかは「謎」です。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム