fc2ブログ

難波給食場でカツカレーを食ったぞ!

先日、アンドロイドのお姉さんに教えてもらった、ひみつの食堂を訪問。
アンドロイドのお姉さんと同じく、カツカレーを食って来ました。

難波駅 
御堂筋線なんば駅から地下街を通り抜けて、南海電車のなんば駅に到着。
田舎者は、梅田の地下はダメですが、ここは迷わずたどり着きます。

右側 
このエスカレーターは3階行き、2階に行きたかったので失敗でした。
関西なので「右」ですね、福岡は「左」で、富山はどっちでも。

ホーム 
とりあえず改札内に入って、適当なホームを和歌山方面へ進みます。
ホーム中程の階段(またはエスカレーター)を下って2階へ。

ここから 
551と南海そば(3階にもあります)の間の通路を和歌山方面へ。

レンガ通路 
見覚えのある、何もなさそうなレンガの道を進むと・・・

入り口 
ありました!南海電鉄の社員食堂、難波給食場へ通じる鉄の扉です。

献立表 
鉄の扉を開けると、年季の入った案内板と、たぶん定食の献立表が。

殺風景 
ひみつの入り口を振り返ったところ、それにしても殺風景ですねえ。

セルフ方式 
お昼の時間は外したのですが、そこそこ社員さんがいて、撮影遠慮ぎみ。
ホールは、卓球台を3台置けるくらいの広さ、そんなに広くないです。
一般人にも開放されていますが、あくまでも社員優先です。

カツカレー 
カツカレー、一般向け価格は440円、社員は420円だったかな。
一般人なので、隅っこのテーブルで、そそくさと食いました。
お味は、440円と思えば、十分美味しかったですよ。

すぐにホームへ 
ホームまで1分、乗れないと思ってた電車に、余裕で間に合いました。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

はじめましてこんにちは。
440円ですか?カレーだけならまだしも、カツまでついて(*_*;
安いし、とてもおいしそうですね~。。

Re: No title

わんこ豆さま

こんばんわ~はじめまして(^^)
薄いカツですけど、このお値段なら納得でした。
カレーのお味も、社食にしては、なかなか美味しかったですよ~

コメントたいへんありがとうございま~~~す(^^)/

No title

オトーサン様、素早い行動ですね南海電鉄の社食に行かれるとは!
カツカレー、安いですね〜値段を考えれば十分だと思います。
今回は、南海電車でどちらに?
はしっこ、小さい頃から時刻表が好きでして、南海高野線の終点
極楽橋という駅名がなんと不気味な駅名なんだ(小学生の頃です
よ(笑))と思っていました。
高野線の橋本から極楽橋間の山岳路線的なところは好きですね、
同じく近鉄吉野線の橿原神宮前から吉野までの区間もそそります。

Re: No title

はしっこさま

野暮用で九州へ、新幹線で良かったのですが、ここに行くため飛行機利用です。
市役所の食堂とか、大学の学食とか、なんか好きなんですよね~(^^)
時刻表、私も小学生の頃から「愛読」してましたわ。
実際には行けないんだけど、机上旅行してました。

高野線の級カーブ、もう鉄道模型みたいですね。
極楽橋駅で降りて、あの極楽橋を渡ることって出来るのかしら。
吉野線はまだ乗ったことなくて、桜の季節に行ってみたいものですわ。

毎度~コメントありがとうございま~~~す(^^)/
プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム