fc2ブログ

再び、雪の庄川峡と遊覧船

過去2回失敗している庄川峡の遊覧船、再々チャレンジです。
遊覧船の通過予想時刻30分前に現場に到着、雪の降る中を待機。

現着 
今回は小さい方の橋の上から、下ってくる遊覧船を狙います。

湿った雪 
湿った雪が降り続き、傘を差さないと服がベチョベチョになる。

駐車スペース 
寒くて、ちょっと待避。

待機中 
再び橋上へ、欄干に積もった雪を良く見ると、雪の結晶が見えるけど、
マクロレンズとか付けてたら、また失敗しそうなので我慢しました。

現れた 
大きな橋の下から唐突に現れた!・・また失敗するところでした。
降り積った雪のためか、ほとんど音が聞こえなかったわ。

だんだんと 
電車に比べたら余裕!って思ってたら、案外スピード速いのです。

近づいて 
急に日が差して来ましたよ、キラキラ~

反対側 
橋の下を通過して、走り去って行きました。

去って行く 
再々チャレンジの結果は、まあ「写った」ってことでしょうか。
被写体はとっても良いのに、撮影者のウデが残念ですね。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます、雪の中結構早いスピードで移動してるんですね。
景色見ていると結構冷え込み強そうです、
撮影お疲れさまでした(^-^)

Re: No title

ジャムさま

おはようございます!
高速船ではないのですが、船=遅いって頭にあるからだと思います。
カメラを持つ手が、冷たいを通り越して、痛かったですわ(T_T)
でも、雪景色はとてもきれいでした。

毎度~コメントありがとうございま~~~す(^^)/

こんにちは

「庄川」には相倉合掌造り集落目当ての際、2度ほど見た事がありました
ただ、高山からの定期観光バスだったので、この遊覧船の所までは至らず・・・。

お写真を拝見して、冬場の乗船してみたくなりました
ただ、アクセスや現地での滞在等々、色々、詰めていかないとならない
場所ですね^^;
でも、プランニングもやりがいがありそうですし・・・今シーズンは無理でも
行きたい所の候補のひとつにしました~^^

Re: こんにちは

くろすけさま

こんばんわ~大河ドラマ見てて遅くなりました m(_ _)m

相倉辺りからだと、だいぶ距離がありますもの。
でも、絶壁に取り付く、延々と続く覆道はスゴいですよ。
遊覧船乗り場までは、新高岡駅からバス便があるみたいです。

大牧温泉、素敵な所らしいですね。
温泉好き、秘境好きな方には、たまらない所でしょう。
私にとっては高級旅館ですから、行く機会は訪れなさそうですが(^_^;)

庄川峡、やっぱり冬がお勧めです。是非是非。
私も一度、遊覧船には乗ってみたいと思っています。

毎度~コメントありがとうございま~~~す(^^)/
プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム