fc2ブログ

田尻池のオオハクチョウ

35年ぶりの大雪だそうで、富山人もびっくりしてました。
今まで経験したことのない大雪、正直、ちょっと怖かったです。

除雪済み 
1時間かけて車を掘り出したら、ワイパーがグニャって曲がってました。
力技で元に戻して、とりあえず作動するので、そのまま出発。

雪の里山 
除雪が追い付いてなくて、スタックしてる車も多かった。
オトーサンも少し、脱出のお手伝いしましたよ。
お姉さんだったら良かったけど、残念ながらオバちゃんでしたわ・・・スミマセン

通れた 
田尻池までたどり着けるか?でしたが、ちゃんと除雪されてました。

田尻池 
田尻池、富山で有名な白鳥飛来地です・・・ほとんどカモですが。

10機編隊 
遥か彼方に、10羽編隊が飛び去って行くのが見えます。
来るのがちょっと遅かったか・・・残っているのは数羽だけ。

オナガ軍団 
雪をすくってエサを投げるフリをしたら、ノコノコと寄って来た。 スミマセン

食事中 
ハクチョウはお尻を向けたまま、寄って来ませんねえ。

4機編隊 
やがて、上空に4羽編隊が現れ、池の上を何度か周回飛行。
着陸場所の安全確認を、しているように見えました。

カッコいい 
カッコいいわ~きれいだわ~

着陸態勢 
最終ターンを終えて着陸態勢、足が出てます。

タッチっダウン 
薄氷の上にダッチダウン、大きく羽ばたいてリバース! ※逆噴射
まるで、飛行機の着陸を見てるようでした。

晴れ間 
寒かったけど、一時の晴れ間に来られたのは、ラッキーでした。
大雪大丈夫か?コメント頂いた方々、ありがとうございます。生きてます。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム