fc2ブログ

夏の18きっぷ消化旅~その12 最後は・・

やっと動き出した中央本線で、多治見まで移動したところです。

平常運行 
中央本線は止まっていたのに、何故か太多線は平常運転。 たいたせん
乗り継ぐ予定だった列車は、当然、既に発車済みです。

1025 
どうしようと思いながらも、停まっていた機関車を撮影。

駅ピアノ 
多治見駅のコンコース(自由通路)には、駅ピアノが置かれていました。
2人組の女子高生が弾いてたけど、あんまり上手じゃなかった(笑)

ぶらぶら 
駅近くの商店街を、ちょっと歩いてみました。

ながせ 
ながせ通り商店街、イマイチ元気がありません。

じまんやき 
じまんやき(=回転焼、今川焼、御座候・・)を1つ買ってみました。
帰ってから食ったけど、餡子たっぷり、とても美味かったです。
良い店見つけた!・・けど、そうそう買いに来られませんわ。

マンホール 
多治見市のマンホール、美濃焼とキキョウです。

ききょうバス 
駅前のロータリーにいたのは、派手なピンクの日野ポンチョ号。
描かれているのはうながっぱ、やなせたかしさんデザイン。

名古屋高速 
その後、名古屋までJRで、名古屋から高速バスに乗りました。
18きっぷの旅、完遂ならず、無念、敗者の気分。

伊吹山? 
伊吹山かな・・・伊吹山にも登ってみたい。

郡上八幡城 
郡上八幡にも行ってみたい・・・

郡上おどりと風の盆がごっちゃになってた。
去年(令和2年)の風の盆は、コロナで中止、今年は・・・

富山県 
18きっぷより遥かに早く、安楽に富山まで帰り着きました。
1泊2日でこれだけ楽しめれば、まあいいか。(おわり)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム