fc2ブログ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

長いことサボってました・・・スミマセン。
サボり中にも、多くの方々にご訪問頂き、コメントまで頂き、恐縮でございます。

お正月は、九州でのんびりゆっくり過ごしました・・・帰省自粛せずにスミマセン。

天ぷら 
映画を見に小倉へ、お気に入りの天ぷら屋が開いていたので、燃料補給。
お正月料理にも飽きた頃、揚げたての天ぷらは、美味しかったですわ。

フォトスポット 
時間調整と腹ごなしを兼ねて、少しぶらぶらしました。

紫川に架かる橋の上、フォトスポットかな、
背後の、中途半端な高さのビルは、北九州市庁舎です。

八坂神社 
そう言えば初詣、小倉城内に鎮座まします八坂神社へお参り。
細川忠興が小倉藩主時代に創建された神社、だそうです。

忠興が小倉に来たのは、関ヶ原の後ですから、
光秀の娘、ガラシャさんは、ここには住んでいませんね。

ソーシャルディスタンス参拝 
ソーシャル・ディスタンスを保って参拝しましたよ。

昭和館 
久しぶりの昭和館、汚れた英雄を見た時以来ですわ。

こちらもソーシャル・ディスタンスで、定員半分になってました。
館長さんは相変わらず、お客さんの見送りやら物販やら、フル稼働されてました。



能年玲奈ちゃん主演「星屑の町」を見ました。
内容は、半分くらい眠ってたので、よく分かりません。 スミマセン
一緒に行ったKちゃんは、すごい面白かったよ!と言ってました。

縁起物 
お年賀を頂きましたよ・・・嬉しかったけど、どうして品川神社なん?
新年一発目の記事が、こんなんでいいんでしょうか?アハァ~

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。

帰省されて、皆様と楽しいお正月をお迎えになられたことでしょうね。
天麩羅はもとより、奥方の愛という燃料も満タンで戻られたことだろうろ推察いたします。(^.^)

今年もよろしくで~~~す!

Re: No title

還暦おやじさま

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

久しぶりに自宅で、ゆっくりと正月を過ごせました。
予定では北陸線が豪雪運休で、もっと長い正月のはずだったのですが、
新幹線もサンダーバードも普通に走るので、仕方なく富山へ戻りましたわ(^_^;)

毎度~コメントありがとうございま~~~す(^^)/

No title

こんにちは。

寒いですね~。
無事、富山に帰ってこられたんですね。
ニュースでは富山も大雪で、出勤するのも大変じゃないですか。

今年も、よろしくお願い致しますね。

Re: No title

春仁さま

お寒うございます。

残念ながら北陸線は止まらず、仕方なく富山へ戻って来ました(^_^;)

今朝の大雪はびっくりでしたわ。
幸い今日は休みでしたけど、数日間は車使えそうにありません(^_^;)

毎度~コメントありがとうございま~~~す(^^)/
今年もよろしくお願い致します(^^)/
プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム