fc2ブログ

立山に登ってきました~その7 室堂平に生還

浄土山の登山道を下りて、室堂山遊歩道に合流する所です。
室堂山の展望台はすぐそこですが、こんな天候なので行きません。

マッチ棒 
丸太を並べた道、「マッチ棒の道」と勝手に命名。

ワイルド 
室堂山の遊歩道も、なかなかワイルド、歩き難かった。

実はこの時点で膝ガクガク、デブは下りが(も)しんどいのです。
今、誰かに膝カックンやられたら、確実に転倒してしまうでしょう。

室堂平 
室堂平が見えてきた、もう遭難の心配はないでしょう。

コンビニおにぎり 
安心したら急に空腹感、今日はコンビニおにぎりです。 ご期待に添えずスミマセン

もう少し 
もう少しで室堂平山荘、もう少しで平らな道です。

ゴマナ 
調べてみたらゴマナって花みたい、ゴマ科じゃなくてキク科。

ウメバチソウ 
ウメバチソウが少しありましたよ。 (^^)

山崎カール 
振り返ると、雄大な立山の全容、山崎カールも見えてます。
ちなみに、富山ではカール売ってません・・残念です。

みくりが池 
遠回りだけど、みくりが池の縁を通りました。

晴れてる 
15時、なんとか無事に、スタート地点まで帰り着きました。
もうボロボロ、3日後に筋肉痛のピークが来ました。(終)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

その昔、みくりが池から少し歩いた雷鳥荘(多分)に泊まったことがあります。いい温泉があって、登山の疲れが癒されました。

今はもう白い雪で覆われているのでしょうか(^^♪

Re: No title

sazanamijiroさま

みくりが池温泉でしょうか、私が行った時はコロナで日帰り入浴は中止でした。
山登りで汗をかいた後の温泉は、きっとひとしおでしょうね。

室堂平、今年の初冠雪は10月17日だったそうです。
今日は地平でも少し積雪しました・・寒いです。

毎度~コメントありがとうございま~~~す(^^)/
プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム