fc2ブログ

ピーチで行く冬の沖縄~その29 漫湖水鳥・湿地センター

沖縄県立博物館から、おもろまち駅に戻って来ました。

おもろまち 
DFSの前に停まっているレインボーな観光バスは、那覇バスの観光バス。
インバウンドをDFSまで連れて来たのでしょうか。

小禄ボウル 
ゆいレールで奥武山公園駅まで移動、小禄ボウルの前を通って、

漫湖公園 
男子中学生が大喜びしそうな名前の、公園の前を通って、

水鳥・湿地センター 
奥武山駅からテクテク15分歩いて、漫湖水鳥・湿地センターに着きました。
天気が・・・どんどん曇ってきた、さっきまで日が照っていたのに。

観察路 
マングローブの中の観察路、どんな鳥が見られるのでしょうか。 ワクワク

ゴミ 
マングローブ林の中には、ペットボトルなどのゴミが溜まってました。

何~もおらん 
観察路を隅々まで歩きましたが、何~もおらん。 ぽか~ん

シギ類が少々いるのですが、遠すぎてどうにもなりませんわ。
カワセミを見かけたけど、嫌われちゃって写真は撮れず。

サギじゃん 
鳥がダメならカニ(シオマネキ)でもって思ったけど、カニもいない。

観察室 
観察室でスコープを覗いて見ましたが、やはり何も見えませんでした。

説明板 
ラムサール条約登録湿地、100種以上の水鳥が観察できるそうです。
カニ類は、夏に来ないとダメみたいでした。

カワセミ 
バードカービング作品、こんなの彫れたら楽しいでしょうね。
カワセミって、塩水でも平気なんですね、お勉強になりました。

丸焼き 
奥武山公園駅前、本土みやげに!豚の丸焼、どうやって持って帰る?(つづく)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あっつはっはv-16・・・
この公園の前での待ち合わせのは、勇気がいりますな!

Re: No title

還暦おやじさま

こんばんわ~
ニヤニヤしてるのは本土からの(助平な)観光客だけで、
地元の人はきっと何とも思ってないんでしょうねぇ~
私は決して声に出しては読めませんが・・(^^)

毎度~コメントありがとうございま~~~す(^^)/
プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム