fc2ブログ

ピーチで行く冬の沖縄~その23 のうれんプラザとか

やむちんからテクテク歩いて、のうれんプラザという所へやって来ました。

農連市場 
かつては農連市場という、汚ったない古くてとても趣のある「市場」だったのですが、
平成29年に建て替えられ、きれいで近代的な「プラザ」になっちゃいました。

朝ドラ「ちゅらさん」の中で、恵里のお母さん(田中好子)が働いていた所でした。
スーちゃんが働いていた頃の、農連市場時代に来てみたかったです。

卸売 
駄菓子屋さんの店先、一般人は卸値では買えないんでしょうか、システムが分からん。
卸値にしても、そんなに安くないような気がしますねえ。

きれい 
のうれんプラザに内部、明るくて清潔、農連市場の面影はありません。
小さな、たぶん小売店がずら~っと並んでいました。

やきいも具志堅 
市場のお店ってこんな感じでしたね~まだ開店前でしょうか、誰もいません。
具志堅のやきいもって、なんか美味しそうな予感がします。

もやし上原 
こちらは、もやしの専門店なんでしょうか・・・商売になるのかなあ。
1袋29円とかで売ってる、貧乏人の味方な、あのもやし?

岡本太郎の沖縄 
岡本太郎が久高島でやらかしちゃった、あの事件のドキュメンタリーでしょうか。
平成31年1月劇場公開、沖縄で先行上映されてたみたいです。

飲食街 
のうれんプラザの2階は食堂街、時間が早いので、まだどの店もやってませんでした。

大平通り商店街 
国際通りへ戻るため、太平通り商店街に突入、ここが面白かった。
上原パーラーって、もやし屋上原の系列店でしょうか。

激安弁当 
上原パーラーの激安うちなー弁当、250円で満腹になれそうです。
老後は沖縄に移住しようかと、ちょっと本気で考えました。

雰囲気 
黄ばんだ天蓋のお陰で、商店街は柔らかな光に包まれております。

国際通り 
国際通りまで戻って来ました・・・空が少し明るくなったかな。(つづく)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム