fc2ブログ

夏の信州、乗鞍&上高地の旅~その30 最終日の朝

最終日の朝、5時に目が覚めました。

朝メシ 
朝シャワーを済ませてから、昨日駅前で買っておいた調理パンの朝食。

こっちだった!   
エレベーターの中のご案内、「んっ、いいだや・・」この店に行くつもりだったんだ!
もう手遅れですね、次回のお楽しみという事にしておきます。

暑くなりそう 
朝6時の駅前通り、今日も暑くなりそうです。

今日の予定・・・松本から18きっぷで中央線を乗り継いで東京まで移動。
途中、何ヶ所か観光して、羽田17時40分発のスターフライヤーに乗ります。

何故か羽田経由、往きと同じ行程では面白くありませんからね。
ホントは、羽田発のスターフライヤーが比較的安く取れたから、ですけど。

駅前湧水 
駅前広場の湧水、柄杓が置いてあるから飲んで良いんでしょうか。
ちょっと飲まなかったけど、手酌で飲んでみれば良かった。

松本駅 
松本駅、最後にもう一度、アルプス口(あるぷすぐち)へ行ってみましょう。

日本一 
浜松じゃないんですね、松本産のギターって良い音がしそうです。
オトーサンも松本産を1本買ってみようかしら・・・弾けないけど。

アルプス口 
アルプス口って言うほど、アルプスの展望は良くありませんね。
茶色いビルの右側、右肩下がりのピークが常念岳でしょうか。

あずさ2号? 
18きっぷで入場、留置線に特急電車が停まっています。
アレに乗ると、東京までわずか3時間です。

車内 
早く目が覚めたので、予定より1本早い電車で松本を離れます。
お疲れ気味のお兄さん、朝帰りでしょうか。

南松本 
松本駅の隣駅、南松本駅で下車。

機関車 
往きに大きな貨物ヤードを見かけたので、もしかしたらと思って寄り道しました。

思った通り、ホームから見える所にロクヨンが停まっていました。
EF64-1000、山の機関車、カッコいいですね。

田園 
デルタ配線の塩尻駅を出て中央東線を南下、瑞々しい田園地帯、ぶとう畑も見えます。
辰野経由を画策しましたが、さすがにちょっとムリでした。

諏訪湖 
岡谷を過ぎると、諏訪湖がチラッと・・・諏訪湖も「君の名は。」の舞台ですね。(つづく)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム