fc2ブログ

夏の信州、乗鞍&上高地の旅~その1 恒例の飛行機見学@FUK

平成30年夏、万難を排して念願の上高地へ行ってきました。 新シリーズですよ、夏まで引っ張りますよ!

イメージ映像 

往路は大阪までのフェリーを予約していましたが、なんと逆走台風が日本に接近。
進路予報によると、ぴったり出港予定日に瀬戸内海へやって来そうです。

どうしよう・・・フェリーは諦めて、翌日のジェットスターに変更しました。
直前に予約した飛行機代と、フェリーのキャンセル料、余計な出費増でトホホ。

結局、台風は三重県に上陸後衰退、急加速、あっという間に通り過ぎてしまいました。
大阪までのフェリーは通常運航したみたい・・・

とにかくスタート、気を取り直して福岡空港へ。
前日の台風の影響もなく、ジェットスターは(も)定時で飛ぶみたい・・・良かった。

送迎デッキ 
チェックインを済ませてから送迎デッキへ、恒例の飛行機見学です。 興味のない方はスルーで!

セレブレーションエクスプレス 
ディズニーキャラクターが描かれているJALの767、セレブレーションエクスプレス。

タイガーエア 
台湾のLCC、タイガーエア、ピーチやジェットスターと同じA320ですね。

スターフライヤー 
羽田から飛んで来たスターフライヤーも同じくA320です。
スターフライヤーは帰りに利用します。

スーパードルフィン 
イルカマークでお馴染み、ANAの737スーパードルフィン、そろそろ(当時)引退だそうです。
本当ならMRJと交代するハズだったんですが・・・MRJ大丈夫なんでしょうか。

さくらジンベエ 
JTAのさくらジンベエです。

ティーウェイ 
韓国のLCC、ティーウエイ航空の737です。

ラーメン滑走路 
国内線ターミナル3階の食堂街、「ラーメン滑走路」の営業が始まっていました。
ラーメン滑走路・・・なかなかスゴいネーミングですねえ。

保安検査 
出発時刻が近づき、慌てて保安検査場を通過。

搭乗 
西鉄バスのランプバスに乗せられ沖止めスポットへ。

ここまで、保安検査場を通ってから15分も経っていません。
LCCですから、もう少し早目に行動しないと危ないですね、反省です。

JA17JJ 
レジはJA17JJでした。(つづく)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは~!
ラーメン滑走路……。
とてもじゃないが洒落てるとはいえないネーミングですね(笑)

Re: タイトルなし

かっぱのしんちゃんさま

博多+飛行場でラーメン滑走路でしょうか、安易なネーミングですね。
ただ、しっかり滑走路番号が16って、ホンモノの福岡空港と同じなんです。
ちょこっとマニア心がくすぐられましたわ(^.^)

毎度~コメントありがとうございま~~~す(^^)/
プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム