fc2ブログ

となみチューリップフェアに行ってみた

砺波市で開催中だった、となみチューリップフェアに行ってみました。
5月5日の子供の日、フェア最終日、今年のGW最後の晴天の日でした。

チューリップフェア

真夏のような日差し、気温もたぶん30度近く、クソ暑い日でしたわ。


円形花壇

チューリップも今年は早くて、フェア初日に満開になっちゃったとか。
花壇も所々緑色、スカスカ状態の花壇もあって、がっかりな感じ。


水上花壇

水中花壇って、浮島にチューリップが咲いてるハズが・・咲いていませんね。
こりゃ入場料割引いて欲しいわレベル・・私はタダ券で入ったけどね。


花の大谷

なんとか体裁を保っていた花の大谷、「雪の大谷」的な無理くりな感じ。


JAF

膨大な数のキッチンカーと、JAFの衝突体験デモカーも来ていましたわ。
こんなイベントではよく見かける、陸自の軽装甲機動車はいなかった。


皇室の方?

高い所から手を振るのは、チューリップ・プリンセスのお姉さん方です。
来賓の皇族の方かと思った・・もっとお近づきになりたかったわ。
満18歳以上の男女で募集してるけど、男性が選ばれたことってあるのかしら?


大花壇

ト音記号が描かれているらしいけど、スカスカで分かりませんでした。


盗撮

記念写真を撮ってる女の子たちが画になって、でも、これって盗撮?
風景と盗撮の境界って、どこになるの? 一応ボカシ入れたわ


撮影録音禁止

実はチューリップはどうでも良くて、お目当ては大阪桐蔭吹奏楽部の公演。
昨年も来てくれてたけど、行けなかったので、今回は是非に!と思って。

撮影・録音禁止ってアナウンスされてたけど、「撮ってくれてかまいません、
ただ動画サイトに上げるのは、著作権の関係で止めてくれ」って事でした。


大阪桐蔭吹奏楽部

ウエストサイド物語と松田聖子メドレーと、ディズニーをやってくれた。
吹奏楽部って踊りもやるんですね、ミュージカル見てるみたいでした。


ウエストサイド物語

ほら、ウエストサイド物語のワンシーンでしょ!


ディズニーメドレー

ミッキーマウス・マーチですね。(^^)


ノリノリ

チューリ君とリップちゃんもノリノリでしたよ。
中の人、暑かったでしょうねぇ~乙


決まった!

暑い中45分くらい演奏してくれましたよ~ブラボ~!素晴らしかったぁ~
指揮者の先生、所さんの「笑ってコラえて」で見覚えあるわ。
感動してちょっと涙出た、あと京都橘も生で見てみたいなぁ~

ブラバン終わったら即撤収、後は一目散に帰りました~。


ロビンソンR44

小さなヘリコが上空をパタパタ飛んでたけど、コレだったのねえ。
少し心動いたけど、単発のレシプロ機はさすがに怖いなぁ~

大阪桐蔭吹奏楽部の「どうする家康」鳥肌モン → ココ


スポンサーサイト



プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム