fc2ブログ

1泊2日ちょこっと長野旅~14 帰路

美ヶ原ハイキングを終えて時刻は15時少し前、明日はお仕事です。
ナビ子さんに帰り道の案内をお願いして、山を下ります。

ローでも加速 
ビーナスラインからアザレアラインに乗り換え、松本市街を目指しますが、
これがとんでもない下り坂で、ローレンジに入れても加速が止まらん。
フットブレーキ多用、下りでは使いたくない道でしたわ。

旧車 
アザレアラインでは、前の車みたく、ちょっと古めのR系な車がたくさん、
まるでクローズドコースの如く、我が物顔で走り回っていました。 (*_*)

あそこから 
標高差1400メートルほど降りて来て、この辺りは600メートルほど。
左側に頭がちょこっと見えてる、茶色っぽい所がたぶん王ヶ鼻です。

寄り道 
ちょっと寄り道してみましたが、ガッチリコンクリで固められてて、萌えず。

萌えず 
ロケーションは良いのですが・・・

寄り道 
渋滞気味の松本市内を抜けて、アルピコ駅に寄り道。 アルピコ交通上高地線新村駅

ダルマさん 
裏手には、こんなダルマさんが・・これはかなり古いモノではないかと。

構内踏切から 
間もなくアルピコ電車がやって来そうなので、ホームへ出てみました。

渕東なぎさ 
構内踏切から・・駅舎は、らしく造ってあるけど、新しそうですね。
萌え系は、渕東(えんどう)なぎささん、駅員さんみたいです。

いなくなった 
以前ここを通った時は、雨ガエルや凸電機がいたのですが・・いませんね。

新島々行き 
新島々行きの、なぎさTRAINが入線、渕東なぎさ10周年マーク付き。
ん、ということは、渕東なぎささん、もうアラサーなんですね。 (^_^;)

松本行き 
反対側からも、松本行きリバイバルカラー編成が入線。

アップ 
こちらは、上高地線全線開通100周年記念ヘッドマーク付き、でした。

この後、新島々のセブンで小休止後、富山までノンストップで帰りました。
1泊2日だったけど、濃くて楽しい旅でしたわ。(おしまい)

地震大丈夫かぁ?コメントくれた方々、ありがとうございます m(__)m ダイジョブです

スポンサーサイト



プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム