fc2ブログ

夢で逢えたら

南九州の旅、朝の列車(たぶんキハ40)に乗ってどっかへ行く。
間違えて反対方向の列車に乗ったみたい、まあいいか、そのまま乗り続ける。

貸し切り 

車内で、七輪で肉を焼いてるおばちゃん。
たまたま肉を持っていたので、一緒に焼かせてもらう。
たまたま持っていた一膳のご飯といっしょに、美味しかった。

途中駅から、なんと、橋本環奈ちゃんが乗り込んできた。
普通なら、これは夢だな、と、夢の中で気づくのだが、今回はずっと夢の中。

拾い物お 拾い、こんな画でスマン

何故かオトーサンと環奈ちゃんは知り合いで、なんでこんな所におるん?と話しかける。
いやいや、と適当に誤魔化す環奈ちゃん。

次の駅でまた、環奈ちゃんの知り合いが乗ってきて、囲まれる。
環奈ちゃん、人気者だものね。

オトーサンはまたひとり寂しく、窓の外を眺める。
変なオジサンから逃れられて安堵の表情の環奈ちゃん。

大きな川を渡って、公園の中のレールエンドに突っ込んで、運転手さんが観光案内。
ナローの線路を押し広げてメリメリと入っていったけど、大丈夫なん?
バックして駅へ。

ナローゲージ 

環奈ちゃん、若い男性と一緒に(チュッチュしながら)列車を降りて行った。
お忍び旅行中だったのね。

決して美男ではない、小太りの、冴えないメガネの青年だった。

余りにアホらしくて・・忘れないように、目が覚めてすぐにメモした
面白くって可笑しくって、その日はニヤニヤしながら出勤しましたわ (^_^;)



黄金週間、ちょっとウロウロしてきますので、少しお休みさせて頂きます。
コメント欄は閉じております m(_ _)m


スポンサーサイト



プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
03 | 2023/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム