fc2ブログ

飯田線修行の旅~その13 美濃太田まで

大雨の中、なんとか無事に、多治見に到着しました。
太多線に乗り換えですが、少し時間があるので買い物へ。

セラミックバレー 
コンコースにあった巨大な陶盤、多治見って陶器の町でしたね。

ポンチョ号 
駅前にいたポンチョ号、前に来たときもいたヤツ、うながっぱ号。

買い物 
じまんやきゲットだぜぇ~ (^o^)

機関車 
ホームに戻って機関車撮影、新しいヤツに変わってたわ。

岐阜行き 
太多線のキハに乗車、岐阜経由とどっちが早いんだろうか。

姫 
姫駅に停車中、降りてみたいけど、降りたら帰れなくなる。 汚い画像でスマソ

姫治村に出来た駅で、姫路とややこしいので姫駅になったとか。
そのお姫様は、近くの神社に奉られているそうで、行ってみたいわ。
大国主が美濃を平定した後、孫娘の比売命にこの地を治めさせた・・とか。

可児 
可児駅の木造駅舎、女子高生写ってるので小さ目サイズです。

長良川鉄道 
美濃太田着、長良川鉄道のキハが、隣のホームに止まっていました。
このラッピング車、長良川の風景には似合わないような。
さくらももこ原作、ジージェーエイトマンだって

ここも・・ 
このイラストは、もしや・・・ここもかぁ~

ひだ 
名古屋行きの特急ひだが到着、カッコいいなぁ~

連結面 
スラントしてるので、ここの貫通幌はちょっとカッコ悪い。

高山行き 
高山行きのキハが入線しましたが、コレには乗らずに・・・

こっち 
こっちに乗ります。(つづく)


スポンサーサイト



プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム