fc2ブログ

えちごツーデーパスで行く週末新潟~その17 競輪場ラーメンとか

再び弥彦公園を抜けて、弥彦駅前に戻って来ました。

屋台村 
弥彦駅前の駐車場、奥の一部が屋台村になっていました。
弥彦山に登らなかったので、まだ時間があります。

競輪ラーメン 
お天気も良いし、どうせならここで昼メシにしましょう。

オトーサン´ズ チョイス 
元競輪選手のラーメンと生ビール、総額千円ナリ、まだ午前中です。 スミマセン
行かなかったけど、弥彦神社の裏手には競輪場があるそうです。

弥彦駅 
昼メシ食ったら、電車の時間まで駅周辺をブラブラ。

弥彦色 
11時58分、吉田着、また古い電車が止まっていました。
黄色と黄緑のカラーリングは、弥彦色と言うんだそう。

信号機 
接続が悪くて、吉田で35分時間潰し、また駅周辺をブラブラ。
不思議な交差点、ど真ん中に縦型信号機、直進し難そう。

回転焼 
ラーメン1杯では少し足りなかったので、大判焼きを1つ購入。
電車で食ったけど、残念ながらハズレでした。 個人の感想です

マンホール 
旧吉田町のマンホール、バーベナとバーベナちゃん・・・双子?

吉田駅 
典型的な国鉄型2階建て駅舎な吉田駅に戻って来ました。

改札口 
まだ弥彦色が止まってる・・この電車が乗車すべき柏崎行きみたい。
まさか国鉄型に乗れるとは思ってなかった、12時33分発。

水分駅 
分水(ぶんすい)駅に停車中、桜が咲いたらきれいでしょうね。

大川津分水 
分水駅を出るとすぐに、大川津(おおこうづ)分水を渡りました。
越後平野を洪水から守る、信濃川放水路の1つです。
非常にタイミングの悪い写真でスミマセン

田園 
越後線の最高速度は85キロ、各駅停車の国鉄型はのんびり走る。
乗客も少なくて、少し窓を開けて車窓風景を楽しみました。

柏崎着 
13時43分、吉田から1時間10分乗車、柏崎に着きました。
駅前にそびえ立つのは、ブルボン本社ビルです。(つづく)

スポンサーサイト



プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム