fc2ブログ

夏の18きっぷ消化旅~その8 塩尻駅にて

松本発、高尾行き普通電車に乗って、塩尻に着いたところです。

塩尻駅 
高尾には行きませんから、後続の中津川行きに乗り換え。

端から中津川行きに乗れば、乗り換える必要はありませんが、
ここで見たいモノがあったので、1本早い高尾行きに乗りました。

ぶどう園 
ありました!塩尻駅には、ホームにぶどう園があるのです。

ワイン種 
立派なぶどう棚、たわわに実っていますねえ。

つまみ食い 
ひと粒くらい味見をしても・・・衝動を必死に抑えました。

栽培されているのは、メルロー種という、ワイン用のぶどう。
長野産、特に塩尻のワインって、世界的にも注目されているそう。

穂高連峰 
西の方角を見ると、なんと、西穂高岳~北穂高岳まで見えてます。
こんなに良く見えるんですねえ・・・高圧電線が邪魔ですけど。

高ボッチ? 
跨線橋の上から・・・こちら側が、高ボッチ山方向でしょうか?
イヅツワイン、有名なワイナリーみたい、試飲したいわ。

? 
常念岳~燕岳辺りでしょうか? どっちを向いて撮ったか憶えてない

長野行き 
長野行の快速電車、塩尻が始発です。

分岐点 
ホーム南側の先端付近、右が中央西線、左が中央東線です。
あなたは右に、私は左に、振り向いたら負けよ・・

中津川行 
乗車すべき、松本始発の、中津川行き普通電車がやって来ました。

晴れた 
塩尻から5つ目の駅で下車・・・天気良くなってます。

奈良井 
中山道、奈良井宿をさんぽします。(つづく)


スポンサーサイト



プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム