fc2ブログ

上方落語と石の宝殿~その11 山陽電車に乗って

早く目が覚めたので6時前にチェックアウト、もう最終日です。

なんば駅 
新今宮からなんばまで、1駅だけど電車に乗っちゃいました。

戎橋筋 
ここら辺で適当に朝メシを食いました。

大阪難波駅 
大阪難波駅、名古屋行きのアーバンライナー、まだ乗ったことありません。

これじゃない 
たぶん賢島行き、これに乗ったら伊勢神宮に行けますね。

こっちに乗車 
時間帯でしょうか、近鉄の電車ばかりやって来ます。
ここで良いのかとそろそろ不安になる頃、やっと阪神電車がやって来ました。

尼崎行きになってますけど、まあ適当に乗り継げば良いでしょう。
それにしても、まだ朝6時台なのにお客さん多い、みな様ご苦労様です。

塩屋~垂水  
尼崎でたぶん直通特急に乗り換えて、須磨浦を過ぎ、塩屋の海岸を見ながら西へ。

山陽垂水駅 
山陽垂水で普通電車に乗り換えます。
上りホームには梅田行き阪神電車・・・姫路まで乗り入れてるのかしら。

普通電車 
山陽電車といえばこの顔ですね、裾の絞りが良いですね。

ケツ打ち 
後面展望、アナログな運転席です。

霞ヶ丘駅 
霞ヶ丘で下車。

霞ヶ丘駅舎 
霞ヶ丘って言うくらいだから、周囲は閑静な昭和の住宅地。
ついさっきまでいた西成とのギャップがデカい。

裏道 
駅裏の通路を通って目的地へ向かいます。
ホームに停まっているのは、特急の通過待ち普通電車。

到着! 
霞ヶ丘駅を出て5分で目的地に到着しました。(つづく)

スポンサーサイト



プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん、九州地方の北の方生まれ
訳あって現在、北陸地方のとある町に出稼ぎ中

おはぎは絶対つぶ餡派です!
ラーメンよりうどんが好きです!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム