FC2ブログ

イカリソウとか

お天気が良かったので、いつものフィールドへ。

ショウジョウバカマ 
ショウジョウバカマはそろそろ終盤でしょうか、でも、いっぱい咲いてた。 

新芽 
何かの新芽、グリーンが濃ゆくてきれい。

キノコ 
わりかし良く見かけるキノコ、名前は分かりません。 きのこの山みたい!

トカゲ 
枯れ葉の上で日向ぼっこ中、これも名前分かりません。

イカリソウ 
ありました・・錨の形をした花、イカリソウです。
小さな白い花、難しいです。

小さい 
中国名は、淫羊藿(いんようかく)、強壮強精の生薬だそうですよ。

錨に似てる 
性ホルモン分泌促進、知覚神経興奮、催淫、抗ウイルス・抗細菌・・・スゴいわ。
オトーサンも煎じて飲んでみようかしら、もちろんコロナ対策としてですよ!

スミレ 
スミレちゃん。

カタクリ 
カタクリも、ちらほら咲いてました。

カタクリ 
まだ反り返ってないカタクリ、日が透けてきれいです。

ヤツだ! 
ギフチョウでも来ないかと、ぼーっと待っていたら、叢からカサカサ音がする。
地面をササッと走って、木に登って行った獣・・・リスだ!
あとコンマ1秒早かったら、頭が写ったんだけど。

スポンサーサイト



再放送

地上波で「ひよっこ」再放送されてますね。
毎回録画して、寝る前に見るのが日課になってます。

ひよっこ 

ちゅらさんと同じく、岡田惠和作品、久々にドハマリして全部見ましたわ。
近年では「あまちゃん」とか「まれ」以来です。 今のヤツは・・・見てません^^;

スカイマークの福岡~茨城線が飛んでいる間に、行こうと思ってましたが、
行きそびれちゃいました。 今は、富山県人です。

北陸新幹線で茨城は・・・ちょっと考えちゃいますねえ。
その前に、コロナ終息してくれしないと。

ピーチで行く冬の沖縄~その31 貨物ターミナルからの帰福

LCCターミナルへ行く前に、送迎デッキに上がって飛行機見学。
完全に曇りになっちゃいました。

ANA軍団 
ANAが3機、大型機ばかり、一番手前のヤツはオリンピックマーキング。

うちなーの翼 
トランスオーシャンの737、うちな~の翼です。

P3C 
東シナ海で睨みを利かせる、海上自衛隊P3C哨戒機。

ピンクジンベエ 
うちな~の翼をトーイングするピンクジンベエ。

連絡バス 
そろそろLCCターミナルへ移動、バスに乗るの面倒だなあ。

倉庫 
往きの到着時ほどではありませんが、やはり混雑してました。
早めにチェックイン、保安検査場を通過しました。

パイブ椅子 
搭乗待合室、パイプ椅子じゃん、いくらLCCだからって、あんまりだわ。
※現在は立派なLCC専用ターミナルが完成、運用されているそうです。

剥き出し 
天井は配管剥き出し、航空貨物になった気分を味わえます。

バニラ 
今はなきバニラ・エアの320を見てピーチに搭乗。

福岡着 
約1時間半の快適フライトで福岡に帰着・・・ほとんど寝てました。

また行きたい また行きたい!
足掛け2年、ダラダラと続けたこのシリーズ、やっと終了です。
皆様、長々とスミマセン、お疲れ様でした。(おわり)

プロフィール

オトーサン

Author:オトーサン
昭和生まれのおじさん

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム